魚介類の宝庫 瀬戸内海に浮かぶ島、
大三島の漁業協同組合です。
海の恵みである新鮮な海産物を皆さまの食卓にお届けすること。水産資源の維持、保護に取り組むこと。海の楽しさを伝え、親しんでいただくことが、私たちの使命であり、努めです。
TOPICS
お知らせ・新着情報
来島海峡
私たち大三島漁協と、瀬戸内海について。
KURUSHIMA Strait and Us
瀬戸内海は美しい海と大小無数の島々によって構成され、それがおりなす見事な景観は日本を代表する景色の一つです。また、磯浜と砂浜が交互に連なり、大小多数の島々、その間を流れる早い潮流など、変化に富んだその環境は、魚介類の宝庫と例えられるさまざまな種類の魚介類を育む源となっています。私たち大三島漁業協同組合は、その恵みを活かした漁業活動や、限りある漁業資源の保全活動に取り組むとともに、この海をもっと身近なものとして感じていただくためのレジャー施設の運営に携わっております。
しまなみ海道サイクリング
サイクリストの聖地。雄大な海を渡るしまなみ海道。
The Setouchi Shimanami-Kaido
来島海峡に架かる橋「しまなみ海道」は、雄大な海と点在する大小さまざまな島が織りなす美しい景観を眺めながら、ゆったりと自転車で走れるスポットとして、近年サイクリング人気が高く、「サイクリストの聖地」と呼ばれ親しまれています。
あなたも爽やかな潮風に吹かれながら、身体全体で自然を感じてみませんか?
魚釣り
フィッシングパーク大三島
Fishing park OMISHIMA
豊富な魚種が自慢! 時には大物も!?
しまなみ海道のフィッシング天国
フィッシングパーク大三島は、大三島ICを降りて3kmほどの場所にある釣り公園です。瀬戸内海の豊富な魚種に加え、桟橋周りの魚礁の設置や稚魚の放流も行っていることから、時に大物も狙えるスポットとして、家族連れから本気の釣り師までさまざまな方が釣りを楽しむことができます。
家族連れ、初心者でも大丈夫!
道具のレンタルも可能です!
釣具や救命胴衣など、道具一式を無料でレンタルしておりますので、手ぶらでお越しいただいても大丈夫です。ご家族や友人と釣りをお楽しみください!
マーレ・グラッシア大三島
マーレ・グラッシア大三島
Mare Gracia OMISHIMA
海の恵みで疲労回復!
海水風呂が自慢のリラクゼーション施設。
マーレ・グラッシア大三島は、海洋療法(タラソテラピー)の考え方を取り入れたリラクゼーション施設で、海水を使った風呂や、潮風に当たりながらの露天風呂など、大三島の海と自然を満喫できるスポットです。
大三島の移りゆく景色と食も満喫。
施設からは、眼前に広がる海に真っ赤な夕日が沈んでいく様子や、海の幸をふんだんに使ったお料理なども楽しむことができます。ぜひマーレ・グラッシア大三島で、心と身体を癒やしてくださいませ。
大三島漁協と各施設へのお問い合わせ
当漁協および、運営する各施設へのお問い合わせは、下記より承っております。
大三島漁協へのお問い合わせ
 0897-83-0136
フィッシングパーク大三島への
お問い合わせ
 0897-83-0136
マーレ・グラッシア大三島への
お問い合わせ
 0897-82-0100
Copyright©大三島漁業協同組合 All Rights Reserved.